住宅総合リニューアル

今回は、以前(約10年前)に塗替えリフォームをさせていただいたS邸様よりご相談を頂きました。

あと、20年~30年は維持したいとの相談です。

もう一度塗替えするのか・サイディングを張り替えるかの選択ですが、前回の塗替リフォームの時に新築時のサイディングの不良箇所、木部の腐食などあり、修復しながらリフォームしたことがやはり気にかかり今回は総合リフォームで、サイディングの張り替え・コロニアルの張り替え&太陽光発電システムの設置となりました。

今回は、私一人の判断ではどうにもならず、いつもお世話になっている工務店と一緒にリフォームさせていただきました。

今回のリフォームはかなり、私としても勉強になりました。

今回は約2か月の作業でした。いつもS様にはお世話になります。

20111210100003.jpg

施工前状況です。3階建ての3世帯住宅です。かなり大きめの住宅です。

DSC_0421.jpg

サイディングを剥がします。

DSC_0410.jpg

防水紙が剥がれ、中が腐食しています。

DSC_0424.jpg

木部の不織部分を貼り直し、防水紙を貼ります。

DSC_0553.jpg

新規にサイディングを貼りこみます。

DSC_0732.jpg

ツートンにてサイディングの施工をして完成です。

簡単な概略です。

以前のイメージとまったく変わりモダンな住宅になりました。

ページ上部へ