2019年02月

工事用社名メッシュシート

工事用社名メッシュシート
  弊社の住宅リフォーム時の社名入りメッシュシートです。 数ある住宅リフォームの中での施工宣伝ですが、まれに 見かけましたら、どのような施工をしているか見てくださいね。 作業員等いますのでお気軽にお声がけ下さい…

屋根コロニアル遮熱塗装仕上げ

屋根コロニアル遮熱塗装仕上げ
  アパート屋根の遮熱塗装の完成となります。 前回の遮熱下塗とは写真のアングルは違いますが。 あまり塗装完了後に屋根に乗ると汚れが心配なので。 別アングルでの写真となります。 屋根の塗装は遮熱フッ素樹脂仕上げと…

雨戸の仕上げ塗装

雨戸の仕上げ塗装
  雨戸の仕上げ塗装(上塗の2回目)が終了です。 今回はフッ素樹脂にて仕上げています。 アパートのオーナー様のご依頼で、高耐久性塗装となっています。 他の塗装部位もフッ素仕上げになります。 今回の雨戸の仕上げ塗…

雨戸塗装中

雨戸塗装中
さび落とし(ケレン)後下塗(さび止め)の塗装 今回は2液型変性エポキシ樹脂塗料を塗装しています。 下塗り(さび止塗料)塗装かんりょうです。 1日以上乾燥させて次の工程に移ります。 他に、屋根・外壁等塗装もありますので、 …

屋根高圧洗浄後

屋根高圧洗浄後
  屋根の洗浄後の写真です。築15年で初めての塗替えですが、元々はブラック色の屋根でしたが、 見事に色がなくなってしまいました。 棟の板金も交換しこれから塗装作業となります。 10年目ぐらいでの塗替えがやはり良…

外壁サイディングの目地

外壁サイディングの目地
              施工中のサイディングの目地コーキングの取り替え作業中です。 既存のコーキングを取っていたら2階から下1階部分の目地に バックアップ材が入ってなく、コーキングが3点接着になっていました…

戸建て住宅団体検査員講習

先日、国土交通省認定「住宅リフォーム工事瑕疵保険」の団体検査員の更新講習を受講してきました。 住宅リフォーム(塗替えリフォーム含む)では、現在国土交通省が推進していますリフォーム瑕疵保険があり 弊社も㈱住宅あんしん保証に…
ページ上部へ