2019年07月

工場の鉄骨塗装中

工場の鉄骨塗装中
  7月は雨ばかりで作業が思うように進みませんでしたが、 梅雨の合間に工場の鉄骨塗装を進めています。 なかなか複雑な形状です。 サンダーケレン・手工具ケレンなどを駆使し頑張ってます。 梅雨が明けて、バリバリ作業…

リフォームサミット講習会

リフォームサミット講習会
先日、関西ペイント主催の会員登録制リフォームサミット講習会に行ってきました。 参加者も多く、皆さま熱心に講義をきいていました。 今回は、チラシ作成の講座でした。 皆様チラシには大変ご苦労されているようでした。 私も、チラ…

四万六千日 参拝

四万六千日 参拝
観世音菩薩四万六千日 7月10日に観音様にご参拝すると四万六千日分参拝のに相当する功徳があるようです。 弊社、アカギヤの町内の「四万六千日」の看板を今年、新しく弊社にて作成させて頂きました。  

弊社の建物に取り付けた水切りストッパー

弊社の建物に取り付けた水切りストッパー
弊社、有限会社赤城屋商店・株式会社アカギヤの外壁妻面の窓枠に、水切りストッパーを設置して約5年が経過しました。以前は雨筋が黒くでていましたが、この器具を付けてから雨筋がつかなくなりました。 左の写真のアップです。雨筋が5…

藤沢市E邸 施工完了

藤沢市E邸施工前 落ち着いた雰囲気になりました。 藤沢市E邸施工後 今回は、下塗り「アレスダイナミックフィラー」上塗り「アレスダイナミックTOP」の施工です。 ▶施工事例一覧▶ビフォー&アフター

お問合せいただきました

お問合せいただきました
住宅のオーナー様から「目地が変なんですけど?」とお問い合わせがあり、とある住宅にお伺いしました。高意匠サイディングの住宅で、綺麗にクリヤコーティングされいます。どこが変なのかお尋ねすると、建物の裏側に案内して頂きました。…

藤沢市E邸 外壁

藤沢市E邸 外壁
既存の外壁はモルタル仕上げでアクリルスタッコを吹付してます。外壁にカビなどの発生が見られます。これからきれいに補修・塗装していきます。 一度リフォームで塗り替えしていますが、上塗りだけの塗装のようでした。前回の塗り替えか…
ページ上部へ