2012年05月

きれいな富士山

昨日、御殿場方面に出かけてきました。 御殿場高原ビールの付近からの富士山がとても美しかったので写真を撮ってきました。 5年前に末っ子と富士山山頂まで登ったのが思い出されました。 当時は苦しい思い出の方が大きかったですが、…

工場内部廊下塗装

先週末から昔からのお客様のご依頼で工場内部廊下の補修塗装工事を行いました。 窓上のプラスターボードを新規に取り付け、目地部をパテ・ファイバーテープで補強して、 水性の5分艶(アクアグロス5F)にて塗装しました。 他業種の…

本町制作所様社屋改修工事

弊社の古くからのお取引先の社屋兼工場の改修工事が始まりました。 ずいぶん前から雨漏りで苦労されていました。 昨年からの天候不順・強風・大雨での工場内の雨漏りが酷くなりこの時期に外部改修工事を することになりました。 外壁…

GWいかがでしたか?

今年は、最高9連休とかなり長いゴールデンウィークでした。 当社は、暦通りで、GWの前半は塗装リフォームの終盤でした。 2日には終了し、お客様に引き渡しでき、ご満足いただけました。 GW後半は、趣味と健康をかね、昨年より地…

住宅K邸施工中3

なんか週末に雨が多い4月でした。 工事もこの週末も利用させていただき、ようやく終盤です。 GWの後半の3日前に仮設解体できる運びとなりました。   低飛散温風塗装機にて、雨戸の吹付塗装です。 やはり低圧温風塗装…
ページ上部へ