スタッフブログ

N邸塗り替えリフォーム

N邸塗り替えリフォーム
N邸様の塗り替え工事が終了しました。 色彩はほぼ現状の色彩のままでの塗装工事でした。 母屋は木造で立派な柱・梁など使用していて築40年以上とは思えません。 別邸は後に建てられた住宅ですが、母屋と同じように木がふんだんに使…

N邸塗り替えリフォーム

N邸塗り替えリフォーム
コロナ禍ですが、安全対策を取りながら工事を進めています。 社員・作業員の体調管理を行い、居住者様の安全安心を心掛け工事を進めています。 今回は、N邸の塗り替えリフォームです。 親御様がお住いの和風の住宅とご子息様がお住い…

藤沢市 U邸 塗装工事2

藤沢市 U邸 塗装工事2
前回の続きです。 前回は、屋根コロニアル部位の塗装をアップさせて頂きました。 今回は、他の部位の塗装をアップします。 下屋根がガルバリウム鋼板で、約20年経過しています。 ガルバリウム鋼板はあまり塗替しなくてもよいのです…

藤沢市 U邸 塗装工事

藤沢市 U邸 塗装工事
コロナの影響で高齢者がお住いの住宅などは、十分に注意してこまめな消毒、会話の距離など 工事に際して通常時より作業の従事者注意事項が増えました。 これが今後のスタイルになっていくようです。 コロナ化ですが、環境面など注意し…

コロナウィルス影響

今回の緊急事態宣言、関東地方の陽性者の増加で住宅リフォームを延期される お客様が増えました。 弊社としても消毒等を行いなるべく接触しないように注意して仕事をしていますが、 やはり、契約時にこちらから施工時期は様子を見まし…

悪質リフォーム業者が急増しています。

2か月前に以(約2年前)に塗替えリフォームをしたお客様よりお電話を頂き、 「先日、近所でリフォームをしている業者ですが、お宅様の屋根の棟押えの釘が外れています。」 と言ってきて屋根の点検をさせてほしいと言ってきたと。 心…

住宅リフォーム

住宅リフォーム
今回は、横浜市の住宅のリフォームです。 7月の長梅雨で遅れに遅れてのリフォームのお客様です。 約1か月着工を延ばしていただきました。   屋根はガルバリウムの屋根でまだ塗装時期ではないので今回は塗装しません。 …

歩道橋の塗替 パネル足場

歩道橋の塗替 パネル足場
今回、4月より神奈川県発注の歩道橋の塗装工事を受注し先月完成しました。 今回は、既存塗膜に鉛が含有していることもあり仮設工事から慎重に打ち合わせを行いました。 ケレン塗膜の飛散防止と回収に関しては除去塗膜を回収し特別管理…

白アリ大丈夫ですか

白アリ大丈夫ですか
白アリが多発しているようです。 皆様の家は大丈夫ですか? 先日、アパートの調査をしたところ白アリが入っていたことが 判明し、妻壁を撤去したところ2階の屋根付近まで白アリが入っていた ことが分かりました。 弊社のホウ酸白ア…

歩道橋修繕塗装工事

歩道橋修繕塗装工事
弊社もようやく官公庁入札にて2物件目を落札させて頂きました。 昨年の11月に寒川浄水場の配管などの塗装補修工事を受注させて頂き。 今回は、1月末に入札がありました交通安全施設つきみ野歩道橋を落札させて頂きました。 民間物…
ページ上部へ