スタッフブログ

台風のその後

台風のその後
台風の影響は藤沢にも多くの影響を与えて しましました。上の写真は現在隣の住宅を 塗替えリフォーム中で、台風の影響で屋根の 棟押さえ板金が飛んでしまいました。 隣の住宅の足場をかけているので現在 修理の打ち合わせ中。 これ…

マンション屋上防水

マンション屋上防水
屋上の塗膜の剥がれがあると、ご相談を いただきました。お伺いしてみると、 結構ひどい塗膜の剥離が見られます。 なぜ、、と思うくらいの剥離です。 部分的に下地の色が違います。 塗膜は高圧洗浄機で剥離できそうですが、 右の写…

古民家 お茶室外装塗装終了

古民家 お茶室外装塗装終了
  古民家のお茶室の外装工事が終了しました。 しっくい壁を直し、吸い込みムラなどを利用しながら、扉などは古めかしさを出してみました。 落ち着いた雰囲気で良いと思います。                   藤沢…

マンション改修中 磁器タイル

マンション改修中 磁器タイル
磁器タイル(ラスタータイル)に 目地防水材(マイティー・エコH)を施工 しました。 施工前に比べるとラスタータイル自体も しっとりと輝きがましたように思えます。 目地は実際に施工したのかわからないぐらい 変化はありません…

マンション改修中 磁器タイル

マンション改修中 磁器タイル
  ラスタータイルです。 ラスタータイル用の薬品洗浄を行い、 目地防水塗装を施工しています。 タイル表面と目地に施工してします。 目地によく浸透させると撥水効果が よく出ます。 タイル表面もきれいに輝きを復元 …

古民家 茶室塗装工事

古民家 茶室塗装工事
  古民家のお茶室の改装塗工事を施工中 築50年以上とかなりの年月が経って いますが、しっかりした建物です。 しっくい壁に木の羽目板です。 今回は、キシラデコール・ワトコ などを使用して綺麗にしていく 予定です…

マンション改修工事中

マンション改修工事中
7月からマンションの改修工事を施工中 先月は梅雨が長く施工が進みませんでした 梅雨が明けて工事がようやく進んでいきます。 屋上防水が終わり外壁工事に進んでいます。 今回のマンションは外壁が磁器タイルです。 ラスタータイル…

公園塗装

公園塗装
横浜市内の公園を塗装中です。 滑り台脇の手すりを塗装中です。 弱溶剤エポキシプライマー下塗り 弱溶剤ウレタン樹脂にて中・上塗り 子供たちの遊ぶ公園が綺麗になりました。 猛暑の中の作業ですが、水分・休憩をとり 作業していま…

工場の鉄骨塗装中

工場の鉄骨塗装中
  7月は雨ばかりで作業が思うように進みませんでしたが、 梅雨の合間に工場の鉄骨塗装を進めています。 なかなか複雑な形状です。 サンダーケレン・手工具ケレンなどを駆使し頑張ってます。 梅雨が明けて、バリバリ作業…
ページ上部へ