スタッフブログ

四万六千日 参拝

四万六千日 参拝
観世音菩薩四万六千日 7月10日に観音様にご参拝すると四万六千日分参拝のに相当する功徳があるようです。 弊社、アカギヤの町内の「四万六千日」の看板を今年、新しく弊社にて作成させて頂きました。  

弊社の建物に取り付けた水切りストッパー

弊社の建物に取り付けた水切りストッパー
弊社、有限会社赤城屋商店・株式会社アカギヤの外壁妻面の窓枠に、水切りストッパーを設置して約5年が経過しました。以前は雨筋が黒くでていましたが、この器具を付けてから雨筋がつかなくなりました。 左の写真のアップです。雨筋が5…

藤沢市E邸 施工完了

藤沢市E邸施工前 落ち着いた雰囲気になりました。 藤沢市E邸施工後 今回は、下塗り「アレスダイナミックフィラー」上塗り「アレスダイナミックTOP」の施工です。 ▶施工事例一覧▶ビフォー&アフター

お問合せいただきました

お問合せいただきました
住宅のオーナー様から「目地が変なんですけど?」とお問い合わせがあり、とある住宅にお伺いしました。高意匠サイディングの住宅で、綺麗にクリヤコーティングされいます。どこが変なのかお尋ねすると、建物の裏側に案内して頂きました。…

藤沢市E邸 外壁

藤沢市E邸 外壁
既存の外壁はモルタル仕上げでアクリルスタッコを吹付してます。外壁にカビなどの発生が見られます。これからきれいに補修・塗装していきます。 一度リフォームで塗り替えしていますが、上塗りだけの塗装のようでした。前回の塗り替えか…

藤沢市E邸 屋根

藤沢市E邸 屋根
トタン屋根のケレン・錆落とし・劣化塗膜の除去が終了し、遮熱プライマーを塗装中です。         既存のブルー系より青く鮮やかになりました。    

藤沢市 E邸

藤沢市 E邸
藤沢市のE様邸の塗り替えリフォームです。以前は、美容院を経営されていたそうですが、現在は高齢となりお店は閉店してしまったようです。外壁のひび割れ、木部の塗膜劣化が見られます。雨戸もだいぶ傷んでいました。風が強い日に屋根の…

フルハーネス講習会

フルハーネス講習会
フルハーネス墜落制止用器具講習会に行ってきました。2021年から建設工事の作業現場にて使用が義務化されるようです。 このフルハーネス特別講習を受講してフルハーネスを着用しないといけないようです。受講しないでフルハーネスを…
ページ上部へ