スタッフブログ

小田原市 K邸

小田原市 K邸
  K邸様の塗替及び屋根のアスファルトシングルでのカバー工法による修繕工事です。 現在、既存外壁はジョリパット仕上げ、軒天、破風等は木にキシラデコール仕上げとなっています。 築25年ですが、初めての塗替えです。…

藤沢市橋梁補修工事

先日、藤沢市発注の橋梁補修工事が終了しました。 今回の橋梁はPCBという有害物質が塗膜中に存在し、この有害物質含有塗膜は除去しなくてはなりません。 足場を設置し、完全養生を行い、作業員は防護服、防護マスクなどを身に着けて…

神奈川土木事務所 表彰

神奈川土木事務所 表彰
12月に前年度の神奈川県発注の工事の優良表彰を頂きました。 弊社の別会社、藤沢市本社 有限会社赤城屋商店 施工管理等しっかり行い、指導・監督も行き届き。 発注者様の満足のいく工事ができたと思います。 これからも、誠実な工…

N邸塗り替えリフォーム

N邸塗り替えリフォーム
N邸様の塗り替え工事が終了しました。 色彩はほぼ現状の色彩のままでの塗装工事でした。 母屋は木造で立派な柱・梁など使用していて築40年以上とは思えません。 別邸は後に建てられた住宅ですが、母屋と同じように木がふんだんに使…

N邸塗り替えリフォーム

N邸塗り替えリフォーム
コロナ禍ですが、安全対策を取りながら工事を進めています。 社員・作業員の体調管理を行い、居住者様の安全安心を心掛け工事を進めています。 今回は、N邸の塗り替えリフォームです。 親御様がお住いの和風の住宅とご子息様がお住い…

藤沢市 U邸 塗装工事2

藤沢市 U邸 塗装工事2
前回の続きです。 前回は、屋根コロニアル部位の塗装をアップさせて頂きました。 今回は、他の部位の塗装をアップします。 下屋根がガルバリウム鋼板で、約20年経過しています。 ガルバリウム鋼板はあまり塗替しなくてもよいのです…

藤沢市 U邸 塗装工事

藤沢市 U邸 塗装工事
コロナの影響で高齢者がお住いの住宅などは、十分に注意してこまめな消毒、会話の距離など 工事に際して通常時より作業の従事者注意事項が増えました。 これが今後のスタイルになっていくようです。 コロナ化ですが、環境面など注意し…

コロナウィルス影響

今回の緊急事態宣言、関東地方の陽性者の増加で住宅リフォームを延期される お客様が増えました。 弊社としても消毒等を行いなるべく接触しないように注意して仕事をしていますが、 やはり、契約時にこちらから施工時期は様子を見まし…

悪質リフォーム業者が急増しています。

2か月前に以(約2年前)に塗替えリフォームをしたお客様よりお電話を頂き、 「先日、近所でリフォームをしている業者ですが、お宅様の屋根の棟押えの釘が外れています。」 と言ってきて屋根の点検をさせてほしいと言ってきたと。 心…
ページ上部へ