2011年10月

茅ヶ崎H邸架設完了

屋根の棟押さえの修復工事とともに塗替え工事の着工です。   仮設工事が終了し、高圧洗浄の開始です。   これから10日間の予定でリフォームです。     仮設完了。   …

これも台風の影響?

今回も前回の台風・大風の影響で屋根押さえ板金がなくなってしまいました。   早急に取り付けですが板金屋さんがあいかわらず大忙しです。   来週に1日あけていただき修繕と他の金物の点検です。 &nbsp…

やはり台風の影響で。。

やはりこちらのお宅も台風&大風の影響で屋根の棟押さえの板金が取れてしまいました。   応急手当はしましたが、屋根勾配がきつく足場の架設をしての工事となります。   ご自宅のオーナー様には大変な出費とな…

地元の風景

たまには地元の風景と思いパチリ   藤沢鎌倉間を走る江ノ電です。   この写真の区間は自動車道路の真ん中を江ノ電が走ります。   せまい道なので江ノ電が来ると自動車は端によけてストップです。…

サイディング診断士

先日、窯業系サイディング診断士資格の講習会を受講してきました。   サイディングも奥が深いですね。   いろいろ勉強になりました。   お客様の住宅により良いリフォーム診断ができるよう勉強し…

藤沢市N邸様リフォーム完了

藤沢市N邸様の塗替え&修繕工事ようやく終了しました。   今回は塗装以外に屋上防水・窓枠交換・事務所ドア交換・手摺撤去・トタン張替などなど   いろんな業者様にお世話になりました。   施工…

藤沢市N邸様リフォーム進行中4

藤沢市N邸様リフォーム進行中4
N邸様のリフォームがようやく終盤になってきました。 足場もほぼ解体が完了し、残るは細かい塗装のみとなりました。 屋上防水も完了し一昨日の夜中の雨でも雨漏りはしませんでした。 ほっとしています。 http://www.ak…

藤沢市N邸様リフォーム進行中3

雨もありましたが、何とか進んでいます。 大工・板金も終わり、塗装もいよいよ終盤です。 安全第一でがんばってます。 昨日、工場の屋根のお見積りに行きましたが、やはり台風の影響で スレートの一部が破損していました。 早くお見…

藤沢市N邸様リフォーム進行中2

藤沢市N邸様リフォーム進行中2
昨日は塗装・防水・大工の3業種がうまくかみあい良い流れで作業が進みました。 完成もまじかです。   窓の外枠交換中 大工さんがんばってます。   アルミ製ドアの交換 大工さんものすごくがんばってもらい…

藤沢市N邸様リフォーム進行中1

N邸様リフォームが順調に進行中です。   屋上の手摺撤去すでに使用していない屋上ですので錆と漏水の原因は今回撤去し屋上侵入禁止にしました。   屋上防水ガラスクロス貼りです。ウレタン防水の強度と膜厚保持のため全…
ページ上部へ