サイディングの塗装1

また、雪の予報がでています。

足元・車は注意が必要ですね。

表題のサイディング塗装です。現在作業中です。

サイディングの塗替はやはりコーキングの取り替えは間違いなく必要です。

まれに、表面の状態だけ見て、まだ大丈夫だから塗装だけで・・・・なんて言われる方も

いますが、やはり10年近く放置されているコーキングは確実に劣化が進んでいます。

築10年 リフォーム後の10年を考えますと、コーキングは20年は持ちませんので業者さんが、

取り替えしなくても大丈夫とか、増し打ちで、なんていわれて、じゃあそれでお願いは危険です。

20130128_082143.jpg

約10年経過のコーキングです。表面が割れているのがわかりますか?

20130128_135102.jpg

完全撤去して、バックアップ材を再設置してプライマー塗布です。

ボンドブレーカーを入れる箇所もあります。

20130128_135308.jpg

コーキングの充填です。 間違ってもシリコーンコーキングは使用しないでくださいね。

変性シリコンならOKです。

20130128_160336.jpg

養生も取りコーキングの打ち替え完了です。

いよいよ塗装工事です。今回はちょっと変わった塗装をします。

作業が終わりましたらまた、ご連絡します。

ページ上部へ