ホーム>お知らせ

お知らせ

暑中お見舞い申し上げます

台風5号が通過したとたんに猛暑になってしまいました。

熱中症にはご注意ください。

弊社は8月11日~16日まで夏季休暇とさせ頂きます。

ご連絡・ご質問等は8月17日以降にお願い申し上げます。

外部モニター設置してみました。

社屋外部にコマーシャル用モニターを設置してみました。

宣伝効果があればと期待しています。

住宅リフォームのご用命は㈱アカギヤにご相談下さい。

2017728153931.JPG

CMモニターです。

訪問販売はしていませんので、チラシなどでPRはしていますが、

やはりもっとPRしないといけないと思い設置してみました。

2017728153959.JPG

動画も流せるようですので、チャレンジしてみたいと思います。

バルコニーの塗装はニューアールダンテ(多彩模様)にて

仕上げています。住宅のアクセント塗装にいかがですか。

 

社屋サンプル塗装2

㈱アカギヤ社屋正面(ベランダ)にサンプル塗装をしました。

住宅のアクセント塗装にいかがですか。

今回の施工は、フジワラ化学㈱のニューアールダンテという商品です。

多彩模様で、石目調にも見える素材です。バルコニー・玄関廻りのアクセントにいかがですか。

2017720103741.JPG

バルコニーの三角に目地を付けて塗装してみました。

近くで見るとなかなかの出来栄えですよ。

お近くにお越しの際は見てくださいね。

ご質問・ご相談はお気軽にお申し出ください。

塗料のプロが塗替えリフォーム工事までご提案します。

自社職人が丁寧に塗装リフォームを施工します。

 

社屋サンプル塗装

株式会社アカギヤ社屋外壁にサンプル塗装をしてみました。

外壁の側面に遮熱塗装工法による2色塗り塗装をしました。

お近くに来られましたら是非、見てください。

ご質問・お問い合わせ等ございましたら何なりとお申し付けください。

2017713162013.JPG

左からクリーム系2色工法・中央が茶系2色工法・左側がグレー系

2色工法となってます。 このような多彩模様は斬新できれいです。

2017713162253.JPG

個人的には、クリーム系・茶系の多彩模様がお勧めですか。

濃い色ベースに薄い色の上塗りで仕上げてますが、

逆の工法も良いかと思いますよ。

 

会社の外壁サンプル完成

5月に、会社の外壁に追加塗装にて、サンプル塗装をしました。

多彩模様塗装と2色塗り工法にて、遮熱塗料を施工しました。

お近くに来られた際は、見てください。

参考になるかもしれません。

塗り替えリフォームをお考えの方何時でもどうぞ。。

工事会社いろいろ

建設業の環境もここ数年、変化しています。

建設業の許可・更新時には、社会保険・雇用保険等が義務付け(以前から義務ですが)が強化され、社会保険等に加入していない建設業許可業者の更新ができない状況になっています。今後規制がもっと強化、厳格化されるでしょう。

また、住宅リフォームにおいてもリフォーム瑕疵保険の登録を国土交通省が進めています。

弊社は木造住宅リフォーム協会会員・住宅あんしん瑕疵保険加入会員(国土交通省認定)・サイディング診断士・戸建住宅劣化診断士等加入・在籍していおります。

塗替えリフォームは(株)アカギヤへご相談ください。

夏本番前に遮熱・断熱塗装で節電しませんか

今年も暑い夏がやってきます。

塗替えリフォームをお考えの方は遮熱・断熱塗装でクールペイントリフォームしませんか。

屋根の遮熱塗料では遮熱塗料と通常の屋根塗料の熱の反射が屋根部材の温度が約12℃〜15℃

違うとされています。

弊社の店舗前のショーウィンドにも遮熱塗装された部材と、約12年経過したコロニアルを展示しています。

そこに温度計を部材の裏面に設置して、日中のもっとも温度が上がる2時から3時の温度差で約12℃違いました。

これが、部屋の中の温度で考えますと約2℃〜3℃程度違うと思われます。

たかだか2℃と思われますが、体感温度としてはだいぶ変わると思われます。弊社店舗近くをお通りの際は一度

覗いて見てください。

また、屋根と壁での遮熱・断熱コートをしますと、かなりの遮熱効果を期待できます。

クールペーントリフォームしませんか?

外壁に合わせて、艶有・艶消しの遮熱塗料のラインナップもありますよ。

DSCF1510.JPG

約10年経過のコロニアル(カラーベスト) 温度 53.7℃

DSCF1511.JPG

屋根 遮熱塗料を塗装したコロニアル(カラーベスト) 温度 41.8℃

DSCF1509.JPG

店舗前でこんな感じで日々遮熱温度を掲示しています。

リフォーム瑕疵保険

本年度、㈱住宅あんしん保証=認定品質リフォーム制度(国土交通省認定)の「良質リフォーム施工団体」に認定された木造住宅塗装リフォーム協会の会員である有限会社赤城屋商店は、良質なリフォーム・高品質なリフォーム資格を取得させていただきました。

また、認定品質リフォーム制度=(国土交通省認定)の「リフォーム団体検査員」の資格も取得させていただきました。

今後、より一層 高品質なペイントリフォームを目指してがんばっていきます。

リフォーム瑕疵保険は国土交通省法律 住宅瑕疵担保履行法に規定された保険制度です。

今後、リフォーム瑕疵保険が標準化になりそうです。

ホームページリニューアルのお知らせ

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
この度、お客さまにより便利にご利用いただくため、当サイトをリニューアルいたしました。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、内容の充実を図ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

リニューアルオープンいたしました!

hs_gpCoMapImage20090925043946.jpg

この度、有限会社 赤城屋商店 (所在地:神奈川県藤沢市、代表:関口 伸之、URL: http://www.akagiya.com/ )は、オフィシャルサイトのデザインを一新し、リニューアルオープンいたしました。

赤城屋商店は、神奈川県藤沢市を中心に、鎌倉市、茅ヶ崎市、横浜市、寒川町などで、外壁や屋根の塗り替えリフォームを承っている塗料販売・塗装屋です。塗料を知り尽くした塗料販売店ならではの、塗り替えリフォーム工事をご提供させて頂いております。

ぜひぜひ本サイト「赤城屋商店」のこれまで通りの変わらぬご愛顧のほど、皆様どうかよろしくお願いいたします。また、今後ともよろしくお願いいたします。

ページ上部へ