鉄骨階段

9月に入りもう後半です。

今月は、住宅工事を1件行いました。

写真などいまだ整理できてません。後程アップします。

ちょっと大型の某デパートの駐車場非常用鉄骨階段を補修塗装中です。

かなり痛みがあり、ケレンしていましたら何十カ所も穴があいてました。

鍛冶屋さんにはいってもらい、補修溶接を行い、現在ケレンと錆止め(エポキシ樹脂強溶剤)中。

作業員も真っ黒(ケレンカスで)になってがんばって作業しています。

なんでもそうですが、下地補修はきっちりしないと、いくら良い塗料で上塗りしてもダメですから。

ケレン作業は時間がかかりますね。

DSC_0389.jpgすごい錆です。サンダーケレンで塗膜がバリバリはがれます。

DSC_0390.jpg錆止め中です。雨もあり錆止め塗装も難航中です。

ページ上部へ